• 地域の皆様と共に

メタバース

  • 2023年5月18日

5月18日、気温は30度を超えています😂

どこからともなくセミの鳴き声が聞こえてきそうな感じがします。

体が暑さに慣れていませんので、熱中症には気をつけていきたいですね。

ご安全に😊

みなさまはどうお過ごしでしょうか?

まだはやいよ

今回は「よく耳にするけど、よく分からないものをAIに聞いてみようシリーズ」を書きたいと思います。

第1弾は「メタバース」です。

それでは早速、AIに聞いてみましょう😊

なんでも聞いておくんなまし

メタバース(Metaverse)は、仮想現実(VR)拡張現実(AR)、およびオンラインの仮想空間が統合された、巨大なデジタル世界を指す言葉です。

これは、「現実世界」とは異なる「仮想的な空間」であり、人々が「デジタルな存在」として交流、創造、および活動を行う場所です。

メタバースは、主にコンピュータグラフィックスやユーザーインターフェース技術の進歩によって実現され、人々が身体的な制約を超えて仮想的な体験をすることができます。これには、仮想現実ヘッドセットやARデバイスなどのハードウェアが使用される場合もあります。

メタバースでは、個々のユーザーが仮想的なアバターを作成し、そのアバターを通じて他のユーザーと対話し、交流することができます。また、個々のユーザーや企業は、メタバース内での仮想的な商品やサービスの提供、仮想的な土地や不動産の取引、仮想的なイベントや体験の開催など、さまざまなビジネス活動を行うことも可能です。

メタバースは、近年、仮想通貨やブロックチェーン技術の発展と相まって注目を集めています。一部の企業やプラットフォームは、独自のメタバースを構築し、ユーザーに提供しています。また、メタバースは、エンターテイメント、教育、ビジネス、社会的なつながりなど、さまざまな分野において大きな可能性を秘めていると考えられています。


メタバースは壮大な仕組みのようですね。IT技術の一つのゴールのような気がします。

まだ田舎のばあさんが口にするに至っていないので普及率は低そうですが、これからどんどん増えていきそうです。数年後には、そこらへんで仮想アバターが仮想通貨で仮想土地を購入する時代が来るのかもしれませんね😊

最後までお読みいただきありがとうございます。


行政書士って何が出来るの?

料金ってどのくらいかかるの?

なんでもご質問ください。

ご相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す